2011/08/26

食い倒れの前に普通に倒れそうだった大阪旅行

大阪に行ってきました。かれこれ一週間以上前の話ですが(笑)
大学時代の友人たちと久々に会うので、もうウキウキ。福岡から片道約5000円のフェリーで往復です。
旅行初日は体力の限界に迫る一日でした。
フェリー乗り場からモノレールに乗ったのですが、何を思ったか心斎橋で降り、集合場所の新大阪まで徒歩(笑)遠い(笑)
きっと一時間半は歩いたと思います。重い荷物を背負って。大阪の地理なんて全く知らなかったので、痛い目に会いました。
その後無事に友人と合流し、大阪を案内してもらうことに。
福岡とは比べ物にならない人口密度、暑さ、そして疲労で、倒れそうでした(笑)
昼は串焼き、おやつにたこ焼き、夜は焼肉と、食い倒れの街を満喫し、少し買い物。FULLCOUNTでジーンズを購入。1108SH という、手頃な値段のモデルです。しかし履き心地バツグン!こいつに関しては、また後日詳細をアップしたいと思います。
そして夜はネカフェへ。
財布を忘れた友人が、チェックイン出来ないというアクシデントにも見舞われましたが、何とか全員泊まることができました。疲労MAXですぐに就寝。

二日目は京都へ。清水寺、寺町通り周辺を回りました。
寺町通りでは何も買ってないのですが、良さげな古着屋を発見。お昼はピザ食べ放題のお店へ。古き良き洋楽ロックの流れる美味しいお店でした。

三日目は大阪残留メンバーで、大阪一日自由行動。
僕が個人的に行きたかったお店は、南堀江のD&DEPARTMENT、そして天王寺のドラムショップアクト どらむ村。
D&DEPARTMENTではコップとサインペンを購入。どらむ村では色々と試奏させてもらいました。
憧れのお店ニ軒を一日で回れるなんて幸せ(笑)

都会に揉まれ続けた三日間。田舎もんにとって、良い刺激になったなーと思います。東京はもっと都会なんだろうなと思うとゾッとしますが(笑)
何より久々の友達に会えて嬉しかった。なんだかんだでみんな元気そうでした。

日記終わり!
R0015143
この子に関してはまた後日書きます!