2012/03/08

コストコのポテトチップス

先日、人生初のコストコに行きました。
広い!
商品のサイズがデカい!
試食が多い!そして美味い!
店内の飲食スペースのホットドック、ピザ、アイスクリーム、どれも美味い!
店員さんがフレンドリー!
と、大満足でした。
中でも目を引いたのがこのポテトチップス。

カークランド ケトルチップス シーソルト 907g 548円

どーん!
ずばり907g!重い!!
使っている枕とちょうど同じ大きさです。
カルビーのポテトチップス(60g)と比べれば、そのデカさが分かるかと思います。


かなりの厚切りで、カルビーの堅揚げポテトよりも堅いです。
これは相当食べごたえがあります。
味はアメリカならではの大アジといった感じですが、芋の甘味が残っていて癖になりそう。
僕はかなり好みです。
揚げ方や味付けには相当ムラがあります笑
油にどっぷり浸かったものや、ねじれて摩訶不思議な形になっているものなど様々。
日本のポテトチップスは綺麗に作られているんだなーと感心しました笑

油分と塩分はかなり多めなので、食べ過ぎには注意ですね。
湿気に気をつけながら、少しずつゆっくり食べる事にします。