2012/01/02

2012

あけましておめでとうございます。
2012年になりましたね。
元旦は母方の祖母の家で過ごしました。

R0016574

元気で破天荒なおばあちゃん。
放おって置いたら一日中喋ってます。
物静かな母親とは似ても似つかず。
けっこうな天然具合で、おかしな事を言うと、横からお笑い好きの僕の弟が的確なツッコミを入れます。
それがもうおかしいおかしい。
おばあちゃん、今年は刺身の盛り合わせにイチゴを乗っけるという事件を起こし、一同を沸かせました。

Evernote 20120102 02:21:47

新年初笑い。

こういう行事は、家族の温かみを肌で感じられる良い機会。
故郷でしか味わえない感覚。
家族としか分かち合えない感覚。
大事にしたいです。

明日は一人で街をブラブラしようかな。
明後日は友達と初売りに。
福岡に帰るのは4日の予定。
もう少し熊本を満喫して帰ります。
おそらく街はくまモンフィーバー。
実家にもグッズがたくさんありました笑

今年は学生生活最後の年。
これ以上親に迷惑はかけられません。
バシッと決めていこうと思います。
そんなこんなで今年もよろしくお願いします。