2012/04/29

DREAM THEATER / A Dramatic Tour of Events 福岡市民会館 2012.04.26

行ってきました!!
DREAM THEATER / A Dramatic Tour of Events 福岡市民会館 2012.04.26

人生初の生DREAM THEATER!!あれから丸二日経ちますが、まだまだライブボケしています。楽しかったーーーー!!!!洋楽アーティストのライブも実は初で、外国語のMCってどんな感じだろうと思っていたのですが、なんとなく伝わるもんですね笑 

ボーカルは絶好調!楽器陣は言うまでも無く素晴らしい演奏!
新Drのマイク・マンジーニと、Keyのジョーダン・ルーデスが、楽しそうに顔を見合わせたりしてて、雰囲気も良かったです笑 

もうセットリストも熱いんですよ!
最新アルバム「A Dramatic Turn Of Events」からは6曲、そして過去のアルバムからの10曲が良かった!そうきたか!みたいな笑

7.A Fortune in Lies
ボーカルが変わる前の初期の名曲を歌ったり…

12.War Inside My Head
13.The Test that Stumped Them All
アルバムの曲を繋げて演奏したり…

14.The Spirit Carries On
そしてこの名曲ですよ。キーボードとギターのソロをはさみ、徐々に曲の導入へ移っていくのがたまりませんでした!悶絶!!

そしてとどめのアンコールでPull Me Under!!ぎゃー!!これじゃ生きては帰れません!!
会場でも実際にこんなテンションで、1人で参戦だったけどたくさん叫んできました。

マイク・マンジーニ、上手すぎるわ…。

-------------------------------


セットリスト
1.Bridges in the Sky
2.6:00
3.Build Me Up, Break Me Down
4.Surrounded
5.The Root of All Evil
6.Drum Solo
7.A Fortune in Lies
8.Outcry
9.The Silent Man
10.Beneath the Surface
11.On the Backs of Angels
12.War Inside My Head
13.The Test that Stumped Them All
14.The Spirit Carries On
15.Breaking All Illusions

アンコール
16.Pull Me Under


DREAM THEATERを語るにはあまりにもスペースが少ない!!
と言うことで、終わり!