2013/07/17

立て立て立野

3連休だったので、ちょこっと阿蘇まで里帰りしてきました。
メインイベントのバーベキューまでの空き時間に、
数年前に廃校になった母校、立野小学校へ。




草ボーボーですが、まだまだ面影は残っています。
これからはパブリックスペース的な用途で、新たな人生を歩むとか、歩まないとか。





ここを卒業して12年の月日が経ちました。
12年分小さくなった校舎と校庭。
居心地の良さは相変わらずです。
地元はそういう場所でいっぱい。

不安や焦り、疲れで、いつの間にか重くなっていた足取りが、
少し軽くなったような気がします。
50mもまともに走れない程、体は重くなっていましたが…。

次の帰省は年末かな?