2013/10/14

新しい相棒 THE FLAT HEAD 3001


THE FLAT HEAD 3001 28inch / 23000yen

福岡の大名にある「レボリューション」にて購入。ワンウォッシュ。
店頭にサイズがなかったので、取り寄せてもらいました。
購入直後に履きかえたので、写真は着用1日後です。

股上が浅く、膝までを絞り込んで、そこからテーパードをかけずにストレートになっています。腰回りにもたつきがなく、ふくらはぎや裾には少し余裕が。特徴的な仕様ですが、見た目に大きな変化はありません。
謳い文句にもあるように、”日本人の体型にマッチした”スリムストレート、まさにそのもの。

28インチでかなり細いサイズですが、不思議な事にそこまで窮屈さを感じない…
いつもジャストサイズで履くので、馴染む前のジーンズは結構窮屈で、ヒーヒー言いながら屈伸なんかしてたのですが、今回は最初から楽に履けています。
だけどサイズが大きい訳ではなさそう。
これが3001のシルエットのおかげなのかどうか、これから徐々に分かってくる事でしょう。



ゴートスキンのパッチに輝く、MADE IN JAPANの文字。








フラットヘッドのジーンズは縦落ちが綺麗なことで有名ですが、買った時から既に「縦落ち予備軍」なる白いラインが。今後の成長が楽しみ。

今年の冬はこいつをみっちり鍛えます!