2015/05/19

モヤッとした明晰

学生時代にライバルが数人できた。
彼らは年鑑に載ったり、個展やったり、素敵な仕事をWebに上げてたり。みんなモリモリ活躍中。本当に尊敬する。

大卒で専門学校に入った事を、何かと引きずりがちで、
同い年のデザイナーは既に先輩だし、
屈強なライバル達はみんな年下だし、
などと、余計な事でいつもナーバスになっていた。

この間いっこ歳をとって、今までウジウジ考えていたくだらない事が、あんまり気にならなくなった。
「30までに何かやっときたい」というモヤッとした目標を掲げていたけれど、モヤッとしたまま鮮明になってきた。
歳は、自分の中で使うものさしで、他人と比べるものじゃない。あぁ気が楽になった。

先日、ライバルのうちの1人に初めて会って、ライバルである事を宣言された。
ライバルにライバルって言われると燃える。ライバル飲みがしたい。

ライバルはいつも強敵。ラスボスよりも強くなる。ポケモンで学んだから間違いない。