2012/03/08

東京事変マイベスト #tokyojihen_mybest

こんなハッシュタグを見つけました。

#tokyojihen_mybest

東京事変の個人的ベストを勝手に作って、お披露目しようという企画ですね。

他の方の選曲を見るのって楽しいですね。
好みによって色々なパターンがあります。

椎名林檎の”ベスト盤嫌い”は有名ですが、こういうお遊びは許してもらえるでしょう…笑

ということで、僕も以前作ったプレイリストを公開してみようと思います。


1.生きる
2.天国へようこそ
3.今夜はから騒ぎ
4.電波通信
5.群青日和
6.入水願い
7.秘密
8.能動的三分間
9.遭難
10.車屋さん
11.透明人間
12.雨天決行
13.スーパースター
14.ブラックアウト
15.私生活

見事、上下で文字数シンメトリーになりました!笑
大発見からの曲が少ないな…
こうやって眺めると、ロックな選曲が多いですね。

11曲目、美空ひばりのカバー「車屋さん」
これは外せません。オリジナルも東京事変Verもカッコイイ。


こういうの選んでる時ってワクワクしますね。
改めて、曲順って大事だなーと。
楽しいから、他のアーティストでもやりたくなってきました!