2012/09/24

旅のお供は履き慣れた靴で

北欧に行ってきまーす!

年一回、希望者だけが参加する学校の研修旅行。僕は今年が初めての参加、そして初めての海外旅行です。


今年の行き先はコペンハーゲン、ヘルシンキ、ストックホルム。名前の響きから既にキラキラしています。

福岡空港から成田経由でコペンハーゲンへ。飛行機も修学旅行以来で、手荷物検査辺りからソワソワです。そしてあっという間に離陸。


昨日の夜は、旅行に行く友達数人でラウンドワンへ。徹夜で遊んで早朝の集合に備え、飛行機の中で熟睡するという作戦です。

手荷物検査とか両替とか、初めてなもんでなかなか効率よく行きませんが、なんとか日本を出れそう笑

向こうでWiFiを捕まえられたら、また更新しようと思います。
それでは行ってきます!

成田からの更新