2013/01/20

護国神社蚤の市 2013.1.19





毎年この時期にはお馴染みの、護国神社蚤の市へ。
1/19〜20の2日間。最近は天気に恵まれなかった蚤の市も、今回は雨に濡れる事なく平和に終わりました。
天気が良かったから久々にフィルムカメラも準備して行ったのに、ほとんど写真を撮ることなく帰って来ました笑 いやー反省反省。







相変わらず人は多いです。九州各地の雑貨好き、古物好きが集まってくるんだもんね。
その分、品物の質も高いのではないでしょうか。
会場を何周回っても飽きません。目の前にある品々は、普段街ではなかなか見ることのできないものばかり。一点もの、アンティーク、正体不明のもの等など。見る度、手に取る度にイマジネーションをかき立てられます。見て触って楽しむ。これも蚤の市の醍醐味ですねー。


今回ひそかに狙っていたのは、ファイヤーキング、レストランウェアシリーズのソーサー部分。カップは元々持っていたので、その相方探し。
到着して10分ちょっとで発見!なんと¥2000でバラ売りしてました!2枚だけ!両手でガッチリつかみ、ニヤニヤしながらお会計したのを覚えています。店員さん曰く、僕みたいにソーサーだけ探してるって人は多いそう。
いよいよ彼も本来の姿を取り戻したというわけです。
これからブログへの登場回数も増す事でしょう...。

ほかの買い物は、近々別の記事で紹介しようと思います。
お楽しみに!