2012/03/19

直島旅行レポ その1 〜上陸〜


草間彌生の南瓜。島の人気者です。

二泊三日で直島に行ってきました。
岡山市内で寝泊まりし、直島自体は日帰りです。

友達4人で福岡から、高速に乗って行きました。片道約7時間。
時間があれば倉敷や、瀬戸内海の他の島々、うどん県にも行きたかったのですが…。
今回は激安旅行。またいつかゆっくり行きたいです。
岡山の宇野港からフェリーで約20分。
瀬戸内の島々の景色を眺めながら、どんぶらこ。

島に着いてからはレンタサイクル(一日500円)を利用しました。
坂道がとても多いので、結構体力が要ります笑

今回僕が見て回った主な場所は…

地中美術館
李禹煥美術館
ベネッセハウスミュージアム
直島銭湯「Iラブ湯」
屋外作品多数
です。

家プロジェクトは時間がありませんでした!非常に残念です!

次回に続く…。