2014/06/20

10zine vol.4




10zine vol.4 始まりました!


前回、前々回は写真のzineだったので、今回は文字だけで作ってみました(単純)
ちなみに、今年3月のハコイチ用に作ったzineを、編集し直したものです。


テーマは「表」について。
ものごとには様々な法則があり、それをわかりやすく伝えるために、人は表を作ります。
色々な表現方法があるなか、あえて絵を使わず、文字や線だけで作られた表。
ともすれば、ただの文字の羅列にもみえる、
素っ気なくて、どこか健気。
そんな表の魅力を伝えてみたくて、このzineを作りました。


制作時間は大したことなかったものの、紙屋が改装中だったり、夜明けの印刷屋で機材トラブルがあったり…
しかし、それもzineづくりの醍醐味…
詳しくは会場にて。





「CHART」
¥500(20部限定)


毎度のことですが、イベントが始まってから制作意欲がぐんと増すのが10zine。
みなさんも、会場でたくさんのzineに囲まれて、
「なんかつくりてぇ!!!!」

って、なっちゃいませんか?